SMTOWN in TOKYO 思ひ出①

こんにちは。ブログ初めて(いやAm○baとかやってた時期あったけど何年前)書きます。とても読みづらいことが予想されますので覚悟の上でご覧ください(^o^)

 

今回はSMTOWNのNCTが出演していた部分の思い出を振り返るよ!!(8/4,5参戦)

 

まずオープニングのドヨン ウェンディの"Breath"…………

ボーカル担当なんだから当たり前なのかもしれないけど本当に歌が上手い(T_T) 私はソシテヨンペン、シャイニジョンペンをやっていたのでこの曲の韓国語バージョンをこれでもかと言うほど聴いていたんです!!それをドヨンとウェンディが歌っているという事実にとっても感動しました……。゚(゚´ω`゚)゚。 これからも歌ってほしい…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

VCR!!5ドリムちゃんが列車の案内人(ごめんなさいよくわかってないです)で、もうそこから可愛い〜〜!!しか言えなくなっていた。

個人的にドリームの登場の仕方面白くて(面白いって言って大丈夫なやつ?)好きでした笑

はいついにNCT DREAMちゃんによるメドレー!!

 

最初は마지막 첫사랑!!

なんと!ほぼ記憶がない!2日間行って雀の涙ほどしか記憶がないです!!原因はステージにいるということに興奮しすぎて曲自体をきちんと見られていなかったことだと考えられます…。反省。

 

次はChewing Gum

チューインガムー!あれ、全然ショタじゃない………… 当たり前か、彼らも日本であれば高校生〜大学生、あんなショタコンセプトをショタショタしく(ショタショタしく?)こなすのは無理な話なんだろうな。そもそも中学生くらいの子たちにあのコンセプトをやらせたっていうのが凄すぎる。でも推しグルの急激な成長をこうやって感じられるのはDREAMオタクの特権ですよね。アイドルになってくれてありがとう…………(突然の激重女)

というかついで感たっぷりの自己紹介……あっさりすぎてびっくりでした笑 仕方ないんでしょうけど…

 

その次はWe Go Up

言わずもがな神曲です。この時くらいからチソンちゃんさんが大人になられた感じを段々と実感してきました。保護者的に本当に感慨深いんです息子の成長って……。(いつ産んだ?)  ちなみにこれ掛け声結構楽しくて好きです(^ ^)(2019年どうでもいい大賞入賞) (神曲とか言っている割に感想が雑なのはこちらも興奮しすぎて記憶の大半が飛んでいるからです)

 

メドレー最後はWe Young!!

うぃやん大好き芸人は興奮しました……。(ずっと興奮してない?) 夏を感じた……。ツイッターでも申し上げたのですがヘチャンの그런 네가 샤르륵 웃어줄 땐 oh の後だんだん下がる振り付けがあるんですけど現在は下がらずにノリノリで踊ってるの最高すぎて泣きました(心で)

https://youtu.be/wF6Zq_MOG6E

(これの1:53あたりのことを述べました)

ここでもやはり現在のドリームちゃん達は真夏のセーラー服着る少年感は若干(←ここ重要 まだ着られます)(キモい)消えていて、少し寂しいような でもこの成長が喜ばしいような そんな感じがしました(さっきから親目線)

 

次のNCTの出番はRegularでしたね!

2日間ともバクステだけ見やすい席だったのでこの曲も完全スクリーン頼りでした。5日は後ろの人が「テヨン!!腹見えてるーー!!!」と大声で叫んでいてだいぶ笑いそうになったな……。というか笑ったな……。この曲をやるとウィンウィンがいないことにすごく違和感を覚えてしまって毎度辛いのですが、それでも掛け声などで一生懸命応援しました!!途中カメラマンさんが近くまで寄ってスクリーンに映してくれるのがとっても良くて(5日はそれが映らずNCTを撮っているカメラマンさんが映っているというような構図でしたが)、その時はとにかくテヨンの顔がゴイスーだなと思いました(普通の感想)

 

ここでMCあったと思うんですけど何を言っていたかイマイチ覚えていない……。私がステージに向かって普通の声で「ファンクラブ入ったよ〜!」って1人で報告したことは覚えt…(不審者)

 

次はWakey-Wakey

この曲ではジェヒョンかっこE〜!ばっかり言っていたな(ヘチャンペン) Regularの時もそうでしたが私の席の周りは終始盛り上がっていて特別ここが印象的!!っていうところがなかったですね。全部良かったので。でも強いていうならやはり私はヘチャンペンなので

https://youtu.be/azr7saygKng

2:27あたり(このMVのダンスシーンにはヘチャンいないですが)のところのヘチャンがすごく好きでした(そうですか)

 

そして来ました!ソシのテヨンさんのジェヒョンのStarlight

(先ほども言いましたが2日間ともバクステのみが見やすい席だったのでこの曲もスクリーンを凝視。しかしたまには肉眼で見てやろうと序盤ステージに目線を移したのですがジェヒョン見えなくない?!?となって結局スクリーンに目線を戻しました)(どうでもいい情報が長い)

テヨンの綺麗な声とジェヒョンのええ声(ええ声)、素敵だったなあ…。ジェヒョンの歌ってる時の顔すごく好きです。この顔!!っていうのがあるんですけどボキャ貧すぎて言葉で表現できない…悔しい…。ひたすら見惚れていました……。

 

 

 

だらだら書きすぎて全然終わらない…簡潔に見やすく書くことのできる人ってどんだけすごいんだ…また続き書かせてください…では…(ToT)/~~~